ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
main

ロスアンゼルス&パームスプリングス 2015 Part1

毎年恒例となっている、ロスアンゼルス&パームスプリングスの一人旅です。
今年は、少し長めで、11月1日から、11月12日まで行って来ました。
空港のAVISで与えられたレンタカーは、ビートル。これ、2度目です。
もっと大きな車がいいと言ったら、あと、一日当たり24ドル払えと
言われ、それは高いのでこれでいいと言う事になりました。まあ、悪くは無い車です。



ただ、私のスーツケースが特大で、トランクはスーツケースだけで一杯になるので、
ゴルフバッグは後ろのシートに置く事になります。
本当は、シートに荷物を置くのは、盗難にあったりで良く無いのですが、
あきらめました。
ここは、いつも行くハリウッド近くのスーパーで、La Brea Ave.にある『Ralphs』のパーキングです。

で、宿泊はHollywood Blvd.からすぐ横に入る、Highland Ave.にあるホテルに2泊しました。
ここなら、車を出さずにハリウッドを歩けるので、便利です。



ハリウッドは、いつも賑やかで、色々な映画スターに化けた人がふらふらしたりしているのですが、
うっかり写真でも撮ろうものなら、モデル料をとられたりと、怖い所です。
それでトラブルになる事もあるらしく、私は近付きません。治安は悪いとは思いませんが、
決して良いとも思わないので、警戒しながらショップめぐりをします。
写真の、HARLEY-DAVIDSON のショップはお気に入りで、今回もタンクトップを購入しました。

今回は、治安が悪くて10年以上近寄らなかったダウンタウンへ足をのばしました。
以前よりはマシになったと言う事ですが、やはり行ける場所は限られていて、写真には
撮りませんでしたが、まるで廃墟のような場所が多く、メキシコ人の街のようになっています。
この写真は、観光客も行くグランド・セントラル・マーケット。



一部がフードコートの様になっていますが、メキシカンが中心です。
この近くのパーキングに車を止めて、中を見た後、周りの通りをぐるっと歩いて、
それ以上は危険なのでやめましたが、買い物をするなら、
値切れるし、とても面白いものが発掘できそうです。ジュエリーショップがお勧めで、
イタリ―製のK14の商品が格安です。私は、クロスのペンダントトップを購入しました。

夕食は、2日とも、気になっていたホテル近くのチャイニーズレストランに行きました。
かなりさびれた感じですが、勇気を出して入ると、
とてもいい感じの中国人店主で、2日目は、私の席だと決められたテーブルに
案内されました。こちらは2日目の食事。エビとブロッコリーの炒め物です。



とにかくこちらは量が多いので参りますが、美味しいのでわりと食べてしまいます。
カリフォルニア米は、大好きで、必ず食べます。
今年のロスは、この時期にしてはとても寒く、雨まで降っていて、散々でしたが、
あまりに寒いので、この後、紹興酒を温めてもらいました。こちらでは、あまり紹興酒を
飲む人がいないみたいで、喜ばれました。美味しかった。
で、デザートまで頼みました。ライチなんですが、まるで丼です。



大きいわよ!と言ったら、アメリカ人を知っているだろう?と言われました。でも、これも、かなり
食べてしまいました。ここ、アメリカでは、色々な人種が共存し、生活する為に
本当に頑張っています。それが、アメリカの面白い所だよなー、と、考えながら、味わいました。
3日目は、パームスプリングスまでドライブです。さあ、気合を入れなくては!

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: