ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

ロスアンゼルス&パームスプリングス 2015 Part2

毎年英気を養いに出かける、ロスアンゼルスと、パームスプリングス。
でも、パワースポットとして最強なのは、パームスプリングスです。
ハリウッドで栄えたロスアンゼルスも、アーティストにとってはパワースポットと
言えるかもしれません。しかしながら、私の感じる所、パームスプリングスは本当に
すごいエネルギーです。

ロスアンゼルス市内から、10番のフリーウエイでアリゾナ方面へひたすら走ると、
パームスプリングス。111番のハイウエイで降ります。最近はトラフィックで、3時間はかかります。
まっすぐとは言え、合流や分岐点で、何車線もあるフリーウエイを指示通りに車線変更
しながら走る、カーチェイスの様な運転には、最近やっと慣れた感じです。

で、ここの所お気に入りで、今回で3回目になるパームスプリングス、ダウンタウンの
ホテルに無事着きました。



この白い壁とフューシヤピンクのブーゲンビリア、そして青い空、グリーンのパームツリーが、
本当に美しく、素敵な外観です。ここに7泊したのですが、今回は、すごい部屋となりました。
こんな部屋があったの?部屋の真ん中に、鏡張りのジャクージがあるんです。



まあ、シングルルームが無いので、ツインではなく、ダブルをお願したのですが、
普通のホテルでこれとは・・・。いくらリゾート地と言っても、アメリカってすごい(^^;)
でも、一回だけ入りました。いい感じでしたけど。

ダウンタウンの街の風景です。



ここで出会う人は、みんな、パームスプリングスに居ると、とても元気になるし、
病気も治ると言います。空気が軽くて、体も軽くなります。
下の写真は、土日にあった、ストリートパーティーです。



いつも行く、カジュアルレストランのフィッシュ&チップス。
カリカリのクリスピーテイストで、最高に美味しかったです。



メキシカンでは、ヘルシーなワンディッシュ。トルティーヤの上に、チリビーンズ、ハーブ、
細切りのビーフステーキ、野菜が乗った料理。とても美味しくて、2回も食べました。



いつも、木曜日には街で手作りの商品が売られるフェスティバルがあるのですが、
今回は、Kurtis Rykovich さんと言う方の作品に出合い、原画は大きいし高いので、
写真を3枚購入しました。気になる方は、検索してみて下さい。



ゴルフがあまりできなかったなー。でも、アウトレットや、ショッピングセンターで
沢山買い物ができました。すごい荷物で、くじけそうになる程(笑)

ホテルからの風景です。


なんか、今年は西海岸が寒く、東が暑いと言う異常気象みたいでした。寒かった。
あっという間に7日が過ぎ、再びロスアンゼルスに帰ります。


 
comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: