ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

香港はいつも元気

6月2日から、暑い夏の香港へ、3泊の旅に行ってきました。
ここは、風水を駆使した言わずと知れたパワースポット。いつも元気で、
パワーを沢山もらえる場所です。



外は蒸し暑いながらも、建物の中はとても涼しく、町を歩くにも、汗をかいては涼みと言った感じで、
なんとか乗り切ります。



どんなに暑くても、人々は元気に市場を開いています。
今回宿泊したのは、kowloon Shangri-La Hong Kong(カオルーン シャングリ・ラ)ホテル。
大人気のゴージャスホテルです。下がロビー横のバーラウンジ。



ここには、ミシュラン二つ星のレストラン『香宮』シャンパレスがあり、最高の料理を堪能しました。
残念ながら、蟹の季節ではなく、でも、伊勢エビがご馳走でした。




上は、サービスのスイーツ。演出も最高で、さすがです。これ、全部食べました。
本当に美味しくて、食べられちゃうんです。これ以外にも、
飲茶等、グルメを楽しみました。ここにしばらくいたら、きっと太ります。
なんでも美味しくて、食べることばかり考えるんです。

食事もいいけど、夜景も健在。圧倒されます。



今回は、行きたかったパワースポット、ウォンタイシンミュウ(寺院)へ行きました。





入り口でお香を買い、ちゃんと備えてきました。お願いは、ガラスの展示を依頼して頂いているので、
それが成功するようにです。今、制作中ですが、試行錯誤しています。
不思議なことに、この中で、両手に力が入らなくなる場面がありました。その後、元気になったのですが、
何か、力をもらったのかもしれません。

最後は、ヴィクトリアピークからの景色。生憎夕立になり、恵まれませんでしたが、雨が上がり、なんとか
町が見えました。



骨董や、翡翠、色々な物を見て、漢方を買い、沢山食べ、元気になる場所。香港は、
また来たい場所です。ありがとう香港!
 

 
comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: