ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

ロスアンゼルス&パームスプリングスの旅 2016 PART2

今回、パームスプリングスでは、いつものホテルが満室でとれず、

その並びの Hard Rock Hotel に宿泊する羽目になりました。

ここ、すごいロックファンの為のホテルで、やり過ぎ感があり、まあ、ゴージャス

なんですが、やはり、いつものところがいいかと・・・・。

 

部屋はこんな感じです。

 

 

一人旅なので、十分すぎる程の部屋。ちなみに、向かって右のベッドしか使いませんでした。

パーキングがセルフの方がありがたいのですが、バレーパーキングなので、いちいちお願いする度、

チップを用意する羽目に。ランドリーもセルフじゃないし、

長期滞在には、かえって不便。でも、レストランとかは良い感じでしたが、朝食も込みではないので、

ほとんどは、部屋のコーヒーメイカーでコーヒーを入れ、

買って来たサンドイッチやフルーツでの朝食。ハーフサイズのカリフォルニアワインを買い置き、

バーへも行かずテレビを見るか、ネットをするかの一人吞み。ここのホテルのバーはカップルばかりで(^^;

 

近くのレストランで、嬉しいアメリカンディナー。

 

 

定番のハンバーガー、フレンチフライ、グリルチキンのシザーサラダ、コロナビア、カリフォルニアワイン。

思い切りアメリカを満喫状態で、翌朝はゴルフ。

 

 

この、3人の紳士達と4人でラウンド。もう、パブ状態で、ビールやジントニックのような物を

飲みっぱなしのおじさま達。明るくて笑える。私は、ラウンド中は飲みません。

なんせ、車で来ているし、あと、飲むと空振りするので・・・。

 

木曜日の夜は、パームスプリングスのダウンタウン名物、ハンドメイド商品のフェスタ。

沢山の屋台が並び、賑わいます。

 

 

上から、ガラスアートのライト、石けん、アクセサリーと、とてもクオリティーが高い

作品が一同に集まり、端から端まで見ます。途中、一息ついてディナー。

 

 

とてもヘルシーな、サーモンのグリルにビーンズや、野菜ののった一品。バドワイザーで軽めに。

とても美味しいんです。ここ、テラス席です。

 

お買い物の楽しみは、デザートヒルズのアウトレット。

 

 

一日見ても、回りきれません。アメリカのブランドが激安で、でも、ゴルフバッグを持って行って

いるので、荷物が一杯の故、買いたい物を絞らなくてはいけず、苦しみます。

ゴルフバッグがなければ、スーツケースもう一個OKなのに。

 

最近思うのですが、若い頃はお金が無くて、格好良い洋服、ハンドバッグ、ジュエリー、等々が

買えなかったのですが、今は、もうお年で、似合わなくて買えません。

結局、本当にしたかった格好は、一生できないのか?で、あるが故、今は、あと10年したら

もう無理そうな服等、思い切って買ってみたりしています。

 

それでも、最近は、ガラススタジオでの作業着ばかりで、アメリカブランドとは言え、T-シャツ類が多く、

まーその程度。ハリウッドのセレブの様なファッションにはほど遠いわけです。

 

あっという間に時は過ぎ、LAへ戻り、空港近くのホテルで、最後のディナー。

 

 

大好きなラム肉と、カリフォルニアワイン、ジンファンデル。最高のマリアージュ。

最近、ニューヨークも恋しくなっているんですが、どちらかを選ぶとなると、どうしても

ロスアンゼルスになってしまいます。来年も来るんだろうな?でも、また一年、

がむしゃらにガラスを制作してからの事です。ここは私の聖地。元気をくれる源であり続けるのだと

感じています。

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: