ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

オーダーメイドのガラス作品

赤いバラは、大好きな花です。白い百合も好きだし、

他には、オレンジの花、藤、ジャスミン、ハニーサックル、マグノリア、

ガーデニア、ホワイトジンジャー・・・。

香りのビジネスをメインにしていた頃は、花と言えば香り。

特に、調香は、バラに始まり、バラに終わると言われていました。

 

上質な香料の採れるバラはピンク色のブルガリアンローズ。

でも、私の好きなバラは深紅。

 

特別な人にプレゼントするなら、ゴージャスな深紅のバラの花束。

 

自分の為に家に飾るなら、ささやかに一輪。

で、ずっと眺めていたい。

 

だから、そんなバラなら、花器を選ぶのですが、これが難しい。

赤いバラを引き立てる器で、シンプル。でも、大量生産者ではなくて、上品な

吹きガラス。もう、オーダーメイドしかありません。

 

 

自分で作れればいいのですが、薄くて、真っ直ぐで、しかもブローフットの

付いた比較的大きなデザインをしてしまい、ちょっと難しい。

彩の、伊藤けんじさんにおねだりしました。いつも、おみやげと言って作ってくれる優しい♡

 

吹きながら、実はシャンパン飲むんじゃないだろうな?と・・・。

どんだけアル中と思われているのか?

私は、休日や、誰かと外食以外、家飲みはしません。

もちろんワインマニアには間違え有りませんが。

 

近々、家でワイン会の予定です。

その時は、もっと沢山バラを飾りたいので、別のデザインを

おねだりしました。もう、作ってもらっているので、また、アレンジしたらアップしますね。

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: