ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

ガラスをコーディネートしたワイン会

久しぶりに、自宅でのワイン会を開催しました。

いつもは、私を含めて4人なのですが、一人ロンドン勤務になってしまって、

人数が少ないとボトルが沢山開けられないので、彩に居る

唯一のソムリエール、槙ちゃんを招待して、シャンパーニュ2本、

白一本、赤2本で、5本開けました。

ワイン以外に、とっておきのオー・ド・ヴィ一を1本。

 

テーマは、けんじさんのガラスと、バラとワイン。

料理やワインは持ち寄りで、盛り上がりました。

 

 

今回は、ピンクのバラがテーマ。それと、透明で、繊細なガラスで、

けんじさんに作ってもらった花器や器でのコーディネートです。

自分の作品は、ちょっぴり見え隠れする程度に置いてあります。

 

 

これは、作ってもらっている時、優勝カップかとみんなに言われた

一品。でも、こんなに美しくアレンジ。

 

とにかく、大盛り上がりの内に、夜は更け、食べて飲んだ女子会が、大酔っ払いで

デザートタイムに突入。

 

 

この、ストロベリーとブルーベリーのシロップ漬けは、ジップロックで

運ばれてきたのですが、このようにガラスで美しく盛られ、

器による演出の素晴らしさを語り尽くしました。

 

昨年は、私が忙殺されていてワイン会を一度もやらなかったので、

久しぶりの会は、やはり楽しい。年に2回はやろうという話になりました。

でも、槙ちゃんに、神谷さん、自分で作れるでしょう?

と言われましたが、けんじさんの器は別物なので、これでいいのです。

 

 

見事な空ボトルでした。

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: