ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

ケアンズの休日

今年の夏は、オーストラリアのケアンズに居る、妹のファミリーの家へ行ってきました。

オーストラリアの気候が日本と逆とは言え、ケアンズは常夏で、乾季。

昼間は暑くてもドライで、夜は涼しく、一番良い時なのです。時差も1時間で、楽です。

今回は一週間の滞在です。

 

家は、日本では考えられないほど広く、庭にはプールもあります。

日本を夜に出て、朝早くケアンズに着きます。で、着いた日は、一日使えます。

先ずは、私の好きな植物園へ。

 

 

妹の家の近くにある、パーム・コーブと言う場所のホテルにも一泊しました。

二人の姪と一緒です。

 

 

ラム肉は、やはり本場で、とても美味しかったです。

 

 

車で1時間くらいの所にある、ポートダグラスが大好きです。いつも休日には出店が出て、

賑わいます。

 

 

美味しいパスタを食べました。ペペロンチーノに、クロウフィッシュ(ザリガニ)が

入っています。

 

 

こちらは、ケアンズにある、ラスティというマーケットです。

 

 

最終日は、キュランダバレーへ行きました。行きは、130年くらい前のオールドスタイル、トレインです。

信じられないほど崖沿いを走り、絶景です。

 

 

帰りはスカイレール。ケーブルカーの様な物です。こちらも絶景。

 

 

途中で降りて、レインフォレストを散策。

 

最後の夜は、妹の手料理と、とっておきのシャンパンです。

 

 

プールサイドのテラスで食事です。妹と、イギリス人のご主人。

 

姪達は、バイオリンを披露してくれました。

 

帰りの飛行機の中からの景色。ここは、グレートバリアリーフ。向こうに見えるのは

グリーン島です。昔、ここでダイビングのライセンスを取ったことを思い出していました。

 

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: