ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

原宿でスクイーズとパンケーキ

夏休みも終わり、イベントはしばらく無いと思っていたところ、

日本に居る方の3人の姪の内、下の2人の誕生日が、9月でした。

で、洋服が欲しいのか?と聞くと、スクイーズが欲しいと言われ、自分で原宿で見て買いたいというのです。

じゃあ、二人とも原宿へ連れて行くから、好きなのを買って、パンケーキを食べて、それでいいね?

と、言うことで、昨日、日曜日、ねねと、パパママも付いてきて、原宿に集結。午前10時スタート。

 

原宿、しかも竹下通りとは、私が大学時代ヘヴィーメタルのヴォーカルで、

コスチュームを買いに行った以来のことかも・・・。えらく変わっていて、子供の国の様でした。

しかも、すごい人で歩けない。

 

 

沢山あるスクイーズ屋さんを巡るも、なかなか欲しいものが決まらず、

幾つか買って、なんとか満足。

 

 

ほっぺちゃんのお店で、子供口紅も買いの。その後、虹色綿飴やさんへ。

レインボーコットンキャンディー。

 

 

これ、7色あるんですが、色によって味が違うんです。もう、凄い香り。

7色を買えばと言ったら、大きすぎて、パンケーキが食べれなくなるといけないので、3色でいいとのこと。

きちんと、考えがあるらしい。これを、3人で食べました。

 

その後、表参道でパンケーキ。

 

 

ストロベリー&ブルーベリー、チョコバナナのスイーツ系や、

ごはんぽい、ベーコン、ソーセージ等、順番に運ばれてきて、次々に完食。

なんで、こんなにふわふわに焼けるのか不思議です。

とにかく、美味しい。これで、午後3時解散。

 

家に帰って、買ったスクイーズを並べた写真が送られてきました。

笑えたのは、半日原宿にいて、スクイーズ以外にも、帽子やアクセサリーも

買ったのですが、3人は、買った物を次々と身につけ、ヒップホップ系に変わっていました。

 

 

で、私がゲットしたスクイーズがこちら。赤い電球は、一番上の子が、

一日のお礼にくれました。

 

 

この、奇妙な黄色いひよこ様生物は、ぷよぷよ。

電球は、中の粒がグニャグニャに動き、色々な形になります。

なんで、こんなのがはやっているのか?謎は深まるばかりです。

 

 

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: