ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

ヴェネチアングラスのあるイタリアレストラン

昨日、ワイン会のメンバーに誘われて、白金台にあるイタリアレストラン、

『リストランテ・ラ・プリムラ』へ行ってきました。私を含めて3人でのディナー。

 

ここの特徴は、ヴェネチアを意識した店内のデコレーションです。

マスケーラと、ヴェネチアングラスが迎えてくれます。

 

ヴェネチアングラスは、『カルロ・モレッティ』

 

 

とてもこだわりのお店で、ミシュラン一つ星です。コース料理が主流ですが、

そこへ初めて行くなら、是非食べたい料理が、『チャルソンス』。

 

 

チャルソンスは、ラヴィオリの一つで、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州、カルニア地方、山村の郷土料理です。

ジャガイモのピューレを主体に、ミント、シナモン、レーズンを加え、パスタの生地で包みます。

仕上げに、焦がしバターと、リコッタアッフミカータ(スモークチーズ)更にシナモン。

少し甘みがあり、スモークの香りが香ばしい一品です。

 

ワインはもちろん、ソムリエ、エキスパート、そしてマニアである私で、その3人ですから、ここは話し合い。

最初はグラスのフランチャコルタ。次がヴェネトのアンセルミ。そして、ピエモンテのネッビオーロ。

 

最後のネッビオーロは、メインのお肉にマリアージュでした。

フランス産牛フィレ肉のローストです。

 

 

あっという間に夜は更けて、ワイン仲間とワインを飲むことが至福だという話になり、

語り尽くしました。

 

 

4月21日は、家でのワイン会。また、ガラスと、花と、ワインと、料理で盛り上がる予定です。

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: