ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

ガラスをコーディネートしたワイン会 2018年 春

前回のワイン会から何だかんだで一年が過ぎてしまい、

久しぶりのワイン会を催しました。メンバーは前回と同じ私を含めて4人。彩グラススタジオからは、

ソムリエの北形さんが参加です。来年頃、ロンドンに赴任中のメンバーが戻るかもしれません。

 

 

持ち寄りのワインや料理を楽しむのですが、今回は、ブルゴーニュ、コルトンを味わうというのが

主で、最初はロゼシャンパーニュから始まりました。

料理とのマリアージュを考えながらワイン、料理を順番に楽しみます。

ロゼにはイタリアサルデーニャ島のからすみ。そして、ビーツのサラダ。

 

今回も、伊藤けんじさんに作ってもらった、数々のガラス作品を中心にコーディネート

しています。左下の赤い線巻きの作品は、この日の為に、作ってもらった、今回のメイン作品です。

バラをアレンジしているのは、昨年と同じ器。

キャンドルは、昨年オーストラリアで見付けて買ってきた物です。

右下の物は、バラを一輪飾るのに、作ってもらったもの。

 

 

先日、モレッティの作品がコーディネートされたレストランへ行って、撮った写真を元に、

この赤い線巻きの作品を作ってもらいました。

 

毎回のことですが、大盛り上がりで、今年こそは、年内もう一度開催したいです。

 

色々食べて、飲んで、最後はチーズ。

 

 

トリュフ入りのハチミツや、ニュージーランドのレザーフラワーのハチミツを

かけて頂きます。

 

翌朝、昨日開いたボトルを記念撮影。

 

 

また、元気で会いましょう!!

 

 

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: