ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

ロスアンゼルス&パームスプリングス 2018 後編

私が初めてパームスプリングスを訪れたのは、確か27歳の時で、ここでゴルフをするのが夢で、

ついに実現しました。弟と一緒でした。運転も弟にしてもらい、なんと、ロスから日帰りでやって来ました。

あれから何度ここを訪れ、ゴルフをしたことか。今回は、リタイア組の紳士とゴルフ。

とても楽しかったです。

 

 

所で今回は、初めてパームスプリングス・アート・ミュージアムへ足を運びました。

いつもはゴルフと買い物で終わりでしたが、今年は余裕があり、行ってみる気になりました。それが大正解でした。

 

 

アメリカのポップアートのような物が多数ある中、なんと、ガラスのアートがあったのです。

スカルプチャー中心で、他では見られないような興味深い作品で、感動しました。

一部紹介します。

 

リノさんの作品も。

庭にもガラスアートが。

ゴシック系が多い様な。

一番お気に入りの。

 

いつもこんなに身近にあったのに、知らなかったとは・・・。でも、美しいと言うより、

怖い物が多かったです。蝋人形館にも似た、アトラクション的雰囲気でした。

見られて良かった。最高でした。この、上の白い少女は、欲しいです。もちろん、買えませんが(笑)

これ、本当に好き。

 

最後、ロスアンゼルスに戻り、空港の近くのホテルで一泊して、翌日の飛行機で日本に帰りました。

最後のディナーは、ホテルのレストランで、思い切りアメリカンです。

 

 

この肉、半分しか食べられませんでしたが、とても美味しかった!ワインはカリフォルニアワイン。

かみしめながら、この旅行を思い起こしていました。

そして思いは、ガラスへ。誰も見たことのないほど、美しい作品を作りたいと、ただ、そう思いました。

いったいこの思いに、何処まで追いつけるのでしょうか?死ぬまで追いかけるしかないのです。

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: