ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

夏休みのハワイ

今年の夏は酷い猛暑で、ハワイの方が日本より過ごしやすいのではと言うことで、

5年ぶりにハワイへ行きました。

ホテルはハイアットリージェンシー。オーシャンフロントの眺めが最高です。

 

 

で、5年ぶりにハワイ在住のエミちゃんと、そのお嬢さんのコリーンに再開。

私達はいつも、ベトナム料理です。コリーンが生まれた時からよく知っていますが、

二人は親子で一緒に仕事をしている仲良し。

 

 

ここの所、お正月に来る事が多く、夏に来るのは久しぶりでしたが、

夏は花が多く、特にレインボーシャワーとプルメリアが満開です。プルメリアは

なんとも香しく、うっとりします。

 

 

見慣れた町並みですが、急速に変わっているのも事実です。

どうせ、ゴルフとショッピングで、夜は美味しい物を食べまくるのが常。

昔は、年に3度来たなんていう事もあり、よく知っていたのですが、

もう、変わってしまい、わからないことが多いです。

 

 

私の大好きなレストラン。ミッシェルズ(ミシェールズ)は、フレンチで、海辺のオープンスペースが

美しい人気のお店。

 

 

必ず来るのですが、そして、必ずとっておきのワインを開けます。バブルの頃、ここでロマネコンティを

飲みました。信じられない時代でした。今回は、オーパスワン。

2013年は、パーカーポイント100だそうで、最高の味わいでした。合わせて、タルタルステーキを

作ってもらいました。

 

 

最後はラム肉。オーパスワンに合わせたので、肉ばかり(笑)でも、蟹やエビも、

他の日に沢山頂きましたよ。

 

 

この量ですから、半分しか食べられません。でも、本当に美味しかったです。

ハワイは、パワースポットとしても有名で、みんな癒やしを求めにやって来ます。

でも、長く居ると、太ってしまうんです。

適度なストレスが、良い体型をキープするこつですが、ガラス工房の夏場50度は、

やせ過ぎるので注意です。ハワイと行き来すれば、丁度良いかな?

明後日の工房は、何度でしょう?憂鬱です。

 

また、ハワイに行く日まで。バイバイ!

 

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: