ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
main

風工房

9月20日木曜日。酷い雨の中、三浦の三崎にある『風工房』へ行ってきました。

ここは、ガラス、陶芸、染め物体験ができて、ギャラリーと、イタリアンレストランのある、

リゾート体験村のような感じです。この、ガラス工房の工房長が、

仲良しガラス作家、『井上真梨子』さんです。

 

天気が良いなら、ふらふら歩くのも良いと思いましたが、今回は、生憎の雨で、

井上さんが車で案内してくれました

 

これがガラス工房内。

 

羨ましいのは、夏場でも40度くらいだそうで、暑いとは言えまだ良い方です。

彩は50度近くにまでなるので、夏の環境は最悪です。

 

 

色ガラスも豊富だし、体験はとても人気だそうです。他にも、陶芸、染め物の棟があり、ギャラリ−とイタリアレストランまであり、一日中遊べる感じです。

ひとしきり見学した後、海産物の販売施設『うらり』へ行き、色々買い物をして、雨の中のドライヴ、

そのまま葉山マリーナへ。

 

 

ここにもイタリアレストランがあり、ガラス作品の販売もしています。夕食はここで。

でも、井上さんは車なのでジンジャエール。車は便利でも、お酒が飲めないので寂しいです。

 

ガラス関係の繋がりは、工房外でも展開して楽しいですが、ここまで遠いと、あまり頻繁に会えないし、

工房で、一緒に製作することも少なくなります。でも、やはり、小旅行はリフレッシュできて良い。

井上さんとは、今度彩で一緒に製作する予定を組もうと言うことになりました。

今から楽しみです。

 

 

 

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: