ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

神の手

先日、10月25日放送の『和風総本家』に、師匠の伊藤けんじさんが出ました。

神の手を持つと言うことで、取材を受けたのです。

ここ数年は動物専門で、驚くような作品を作り続けています。

 

 

私はいつも、師匠の講座を受けていますが、毎回最後に、順番に好きな物を作ってもらえるという

幸せな特典付きです。

遠慮無く難しい作品をお願いするときもあるのですが、わりと使い勝手の良いものを

お願いすることが多く、フラワーアレンジメントの好きな私は、

花瓶やゴブレットをデザインしてお願いします。

 

ちょっとした花瓶なら、あっという間に作ってもらえます。こちらは、最近作ってもらった

作品で、私がデザインしました。で、ちょっとしたアレンジをしたのですが、

とても優しい感じになり、私らしく無くなってしまいました。

 

 

実は、季節の真っ赤なダリアにしようと考えていたのですが、いつも行く花屋さんで売れ切れていて、

でも、このピンクのアンスリウムに惹かれ、購入。コーディネートしてみました。これもいいかも・・・。

 

私の定番は、赤い花瓶に真っ白なカサブランカ。居間の鏡の前は、これ以外飾りません。

ベネチアのイメージです。

 

 

花瓶はガラスではなく、中国の有名な作品のレプリカですが、この赤が大好きで。

いつか、この赤い花瓶を、自分の作品に変えられたらいいのですが、

これよりこの場所に合う作品は、まだ、デザインできていません。でも、その内、完成させたいものです。

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: