ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
main

中目黒のお寿司屋さん

年末から、オーストラリアの妹ファミリーが実家の千駄木に帰っていてます。

昔、私が中目黒でアロマのショップを経営していて、妹が一緒に働いていました。

妹は、イギリス人の旦那様と中目黒に住んでいたのです。

 

二人はオーストラリアへ移り住み、二人の子供に恵まれたのですが、

あれから何年?久しぶりに中目黒へ来たいと言い出し、年末にファミリーでやって来ました。

あまりに変わっているので驚いて、愕然とするほどでした。

 

しかし、私の行きつけのお寿司屋さん、『後楽』で、大宴会。

二人の姪は、お刺身やお寿司が大好きで、食べまくりました。

 

 

上の子は、ケアンズのお寿司屋さんでアルバイトをしているので、お寿司のお勉強。

でも、比べものにならないので、感動していました。

日本では、回転寿司ばかりで、きちんとしたお寿司屋さんは初めて。

うに、とろ、いくらは、私の好物で、それは姪達にも遺伝しています。

 

妹とは、20代のころ、中目黒で飲んだくれていましたが、何十年ぶり?

に、中目黒で宴会。盛り上がりました。

 

 

写真は、女子だけ。あとはカットしてあります。ははは。

でも、ここの大将、最高に良い方で、今回も、本当に良くしてくれました。

もちろん、ネタは最高。銀座並み。値段は銀座の3分の1。

 

クリスマス、正月と、弟夫婦、2組の妹ファミリー、15人が実家に集まり、

大騒ぎの年末年始でした。私はいつも、4人の長女として、何かとまとめ役で大忙し。

毎回企画を立て、下準備。外せないので、辛いところです(笑)

 

 

comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: