ロザリオアイキャッチ

ロザリオアイキャッチの下線
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
main

ロスアンゼルス・パームスプリングス アゲイン Part 1

11月15日から、25日まで、再びロスアンゼルスとパームスプリングスを訪れました。
いつもレンタカーは、AVIS(エイビス)を利用しているのですが、
今回も同じに予約をしていた所、与えられた車は、日産でした。日本の車を借りるのは
これで2度目。以前、プリウスだった事があります。もちろん、左ハンドルですが。



ここは、いつも行く、Ralphs (ラルフス)というスーパーマーケットの駐車場です。
大きなお店で、食品、化粧品、薬等が大抵そろいます。
お店の中は、もう、クリスマス仕様でした。



実は、この旅行の前から胃の調子が悪く、おまけに旅行前が忙しかったので、
それが悪化し、悲惨な状態でした。そこで、このお店の薬剤師さんに相談して、
胃薬を買いました。



恐ろしいです。ピンクタブレットを一度に2個、沢山の水で飲むのですが、
具合が悪い時に飲むと言う事で、特に食後とかと言うわけではありません。
それが、一日の上限が8回。最低でも30分あけ、そして、リミットは2日間。

おそるおそる飲みました。それが、効くんですよ。結局一日3回、2日間飲みました。これ、私に合ったみたいです。日本の薬より全然良かった。でも、効き過ぎるのも怖いですよね。強いんでしょうね。

で、今回は、先ずハリウッドに2泊しました。着いた日はもう夕方で、通りをふらふらしたくらいで終わり。
2日目に、ファーマーズマーケットへ行きました。
しかし、曇りで寒い。この時期は、あまり天候が良くないのです。



ここは、食材や、色々な料理のお店が集結しています。丁度お昼で、
私は胃に優しそうな、ベジタリアンのプレートを食べました。



美味しかったけど、肉好きの私は、今回はこれ一度きりでいいと思いました。
チリビーンズみたいのや、クスクス、コールスローがクリーミーになったようなもの。
ハーブのマリネ。どれもヘルシー。ベジタリアンが多いんですよね。

この後、隣接する、ショッピングセンターで、アバクロのシャツを買い、
ハリウッドの通りの裏にある、小さなホテルに帰り、近くで中華を買いこんで
早々と休みました。
明日は、パームスプリングスまで運転しなくてはいけません。



comments(0)
Comment
name:
email:
url:
comments: